AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2016. 5. 28 空冷VWメンテ

VWビートル、レイトモデルでもすっかり旧車の仲間入りとなってしまいました。
今でも数多くのアウターパーツが手に入るため、わりと維持には困らない車種ですが、パーツの精度はイマイチなのでそのせいで困る事も…

そんな今回のこの子も、毎日の通勤で当然のごとく各部が消耗していくのでしっかりお手入れしてあげます。

ついでに、オイル漏れのひどいエンジンも、NUTECのNC-81plusを投入して経過を見ることに…

漏れが止まらなくとも、緩和してくれればありがたいが…結果どうなるか?

2016. 5. 18 イベント告知

来月の6月5日(日曜)、鈴鹿サーキット ファミリーキャンプ場内にて、「20th Street Car Nationals GO! SUZUKA」 が開催されます。

例年、出展したりギャラリーで見に行ったりと大概参加させていただいてましたが、今年はお客さんと一緒に出展することになりました。

このイベントは規模も大きく、参加台数もハンパないほど集まります。出展車両のジャンルも様々なので見ごたえも充分。一日楽しく過ごしてきたいと思います。

興味ある方一緒に行きませんか?


 ↓↓↓↓↓イベント 詳細↓↓↓↓↓ 
http://blogs.yahoo.co.jp/hotstuff_custom

2016. 5. 16 たまには…

こんなのも触ります、ホンダモンキー

Z50J型で、自分そんなに詳しくないですが見た感じからしてかなり古いモデルな気がしました。

旧オーナーさんから譲り受けた新オーナーさんに動くようにしてくれと頼まれての今回なんですが、なんとこのモンキー、親戚の方からタダでもらったんだって。


い~な~

2016. 5. 04 ホウタイ巻き

エキゾーストパイプがフロアをかすめるように通過してるせいで、フロアパネルや、カーペットなどへの熱害が懸念されるインパラちゃん。
ヘダース出てからリヤの出口までが1本ものという整備性激悪なワンピースエキゾーストをスリーピースへ仕様変更。と同時にフロアとの距離を少しだけ稼ぐように作り直し、さらにエキゾーストラップを巻いて対策しました。

ラップの巻き方には性格出ますね、重ねるピッチとか向きなど…僕も一応こだわって巻いてます。

製品は信頼のおけるDEI製

お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135