AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2017. 06 27 SJ30ジムニー

お客さんが自分で購入してウチに持ち込んだ2ストジムニー
登録関係でお世話させていただきましたが、嘘だろってくらい程度が良くてビックリ

室内だってご覧のように極上なコンディション。ダッシュやメーター、パネル周りやドアトリムなど、元からの部品じゃないのかもしれませんが、にしても綺麗すぎる!

シートだってこの美しさ

ありえん…

しかしよくこんなジムニー見つけたものです、なかなかお目にかかれる代物じゃない気がします。エンジンも調子よさそうだしこれならしばらく乗れるでしょう。

大切にしてあげてください~

2017. 06 06 今年のSUZUKA S.C.Nのもよう

毎年恒例行事になっているカスタムカーのイベント
「Street Car Nationals SUZUKA」
今年も参加して参りました~

今年はありがたいことにチョ~快晴な天気だったおかげで、過ごしやすくさわやかな陽気のなかたくさんの変態マシンを拝めました。
湿度の関係なのか、車に反射する太陽の光がなんとも清々しく、展示車両の偏り具合も相まって、まるでここが日本じゃないような錯覚に陥りましたよ。
そんなわけでいつものように気になった展示車両を簡単にご紹介していきまーす

まず手始めにこちらから
いすゞフローリアン しかもさらにレアなバンときたもんだ。よく見つけましたな~

TPIスワップのハイラックス

やはり自分と同じ車種は気になりますね~

作りかけのニッサンはもはや自動車の概念を超越しています。来年辺り完成でしょうか?

クーガーかっこえぇ~

CHEVY VANも古いとこんなに可愛い

車高の高さがネックのデリボーイも、ここまで落とせれば全然アリです。むしろ欲しい

トラック恒例のフレームワーク
もはややってることは鉄工所~

プレステのコントローラーを改造した操作部でパシュパシュやるんでしょう

なんだかよくわかりませんでしたがもの凄く手が込んでました

ここまでやれば着陸に成功するようです…

セダンピックアップなのでいいんですが、確実に使い勝手は悪いでしょう、'59ELCAMINO

きっちり作りこんであったクリーンなサニトラ アワードGETしてました

これなんて車だろ?インパラ?ちょっとわかりません。ただ、メチャいかしてました。

FIRST ASTOROコーナー

この野暮ったさが逆にカッチョいいカローラバン そろそろ来るね。

塗装だけで軽自動車のいいやつ買えます車コーナー

とっても怪しい雰囲気のロードランナー ステキすぎる!

'69CAMAROのかっこよさは鉄板

SECOND GENERATION F-BODY 悪のオーラが漂っています

ボートテール 一体誰がこんなデザインを思いついたのでしょう?天才すぎます!

もういっちょC2 もはや工芸品の領域

ヒビ状に錆びてるドアに萌え、思わず…

20カローラ?だったかな? 3Kにウェーバーのダウンドラフトは珍しくないですか?

とても完成度の高いVW 色のチョイスも絶妙

前にも話したと思いますが、個人的にキテます。サンダーバード

この日'65ELCAMINOは3台いましたが、こちらが最もクオリティが高く、まさしくショーカーでした。国内で仕上げたのかな?

内外ともに完璧に作り込んであり、見るからに金かかってそうな車でしたよ。案の定アワード獲ってましたが、それも納得

エントリー車以外も充実してます。こちらは駐車場に停まってたナイスな2台

こちらも駐車場組 サビ具合にもセンスを感じました

愛車からのバックショットと青い空…

サイコーなお天気

ざっとこんな感じですが、他にももっとたくさんのエントリー車両が来てました。ホント多種多様で様々なジャンルの車が見れて飽きないのですが、やはり目が行くのはいつも同じのになってしまうかな~?。

今年はお客さん2家族と計3台で前日夜中現地入りからの朝まで語りあい、日中はちょいちょい仮眠を取りながら過ごしたのですが、内容の濃さに眠気も忘れるほどでした。こうしてお客さんと一緒に趣味を共有できるのはとても素晴らしい事だと思うし、同じ価値観の人と話しをするのは楽しくて時が経つのもあっという間。
当日見に来てくれたお客さんや知り合いの方にも出会えたし、たくさんの人に愛車を見てもらえた。もちろん行き帰りもノントラブルで走破でし、今年も大成功で終われました。

最後に、イベント主催者の方々をはじめ、ボランティアでスタッフとして協力してくださっている皆さん、毎年ありがとうございます。皆さんのおかげで事故もトラブルもなく楽しむことが出来、大変感謝しております。このイベントが末永く続くように願っております。

来年もまたよろしくお願いします!

お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135