AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2017. 08 19 オリジナルレザー商品

新しく取り扱い始めました商品をご紹介いたします


高級車ならともかく、最近の低価格車はコストを抑えるためにチープでプラスチック多用の内装つくりとなってます。ブラック一色やグレー&タン一色の変化のないインテリアでつまらない思いをされてるオーナーさんもいらっしゃるんではないでしょうか?

そこで、自動車の内装で使用するために必要な耐久性や品質などを長時間にわたってクリアした専用のレザーを使い、専門の職人の手によって手作りで製作された製品を扱うメーカーさんとこの度提携させていただきました。

主な製品は「MT&ATシフトブーツ」「サイドブレーキブーツ」「サイドブレーキグリップ」「ドアトリムグリップ」「メーターベゼル」etc…ですが、オーダーにてシート張替えやドアトリムなども製作可能。
以下、いくつか簡単にご紹介します

アルカンターラを使用したちょっと奇抜なカラーのCX-5用ATシフトブーツ

シフトレバーパネル部に被せるレザージャケット 実際取付けると右のように…

このようにシワなくぴったりフィットします ステッチのカラーも変更可能

NCロードスター用メーターベゼル あたかも純正品かのようなクオリティ

裏側にもシワはなく、綺麗に巻き込んであります。特筆すべきは、これらの製品全てにおいて取り付けが非常に簡単だということ。
オーナー自らが難しい技術や加工を必要とせず取り付けられます。(ここが大事)

わずかですが、事務所にサンプルが置いてありますので、実際手にとって確かめてもらえます

レザーやステッチのカラー、レザーはブラック以外に各色選択可能。シフトブーツ、サイドブレーキブーツ、ベゼルなどは製品一点につき7000円税別となりますが、お値打ちなセット品や特価品などもございますのでお問い合わせください。その他オプションでアルカンターラレザー(プラス3000円で製作)の用意もございます。
納期はオーダー受けてからおよそ1~2ヶ月(手作りですので多少のお時間は頂きますがご理解ください)
製品ラインナップも現行モデルから旧車まで多岐に渡ります。全ての製品に5年間の品質保証付き!(グリップ系は90日保証)全てワンオフの一点ものです。

小さな製品ですが、取付け後インテリアの雰囲気がガラッと変わり愛車に乗るのが楽しくなりますよ~。作業はとても簡単、ご自身で行える難易度ですのでDIYで楽しくイメージチェンジ!
興味ある方は是非お問い合わせください

2017. 08 08 初の…

久しぶりの連投です(笑)

ご存知の方もみえるでしょうが、6月からタイヤが車体より10mm未満ならはみ出していてもOKになりました。認められるのはあくまでタイヤ部分のみで、引っ張りタイヤなどによってホイールがはみ出している場合は相変わらず不可ですのでお気をつけください。

そんな前ふりから先月末の話に繋がりますが、初のハミタイ車を車検に行って来ました。

片側5mm程かな~、フェンダーより飛び出してまして、ドキドキしながら検査受けましたが…



OKでした~(当然?そして画像無し~)

2017. 08 07 近況

おひさしぶりです~

ここ1ヶ月程、ハードな毎日を送っているせいもあって、ただでさえ滞りがちなブログの更新がますます遅れてしまい申し訳ありません!

今抱変えている案件は、どれも時間は一人前にかかるもののすんなり進まない、つまりすぐ収入に繋がらないものばかりでして、加工メインですんなり進まないものや、部品が届かなくて途中で強制中断してる子たちなど…
なので、あっちの子を少しかじっては、空いた時間にこっちをかじるみたいな、非常に効率の悪い消化のしかたで一向に片付かず、ストレスがたまる一方。

まっ、それでも徐々に捌けてきて後残り少しって感じになってますがね…


お盆前に納めたいのがあと6件ありますが、うち3件は目途が立ってますのであと3件。やれるかわかりませんが、なんとかこなして盆休みに突入したいと思いま~す。

ところでお盆中のお休みについてですが、14,15,16日は休みます。
それと少しあけて22,23,24日も、家の用事でお休み致しますので、皆様よろしくお願い致します。


それではまた次回!(いつになることやら…)

お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135