AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2017. 12 31 仕事納め

本日もブログ2連投です

31日ともなると、ただでさえ静かな家の周辺が、さらに輪をかけ静まり返ってしまいます。
昨日予告したとおり、2017年最後は残った作業を済ませ、かる~く片づけをして早めに切り上げました。家に戻ると僕もようやくオフモードに頭が切り替わり、昼間から焼酎お湯割で一杯やりながら、今年はどんな年だったか振り返ってみることに。

一言で言うとズバリ!忙しい一年だった…

ブログの更新頻度が少ないことでもお分かりのように、とにかく時間が無かった。休日も完全にオフとは行かない日がほとんどで、ボケ~っと過ごせた休みは数えてみたら3日だけ。
忙しいのはありがたい話なのだが、さすがに1年中こんな生活では体が持たないので、来年は一部仕事のやり方を変更するつもり。なので少し時間に余裕が持てそうです。

それと今年は、店の前の県道の拡幅工事が3月から11月まであり、その間ずっと迂回を強いられた不便を強いられた年でもあったな。完全に店の前が出入り不可な日も何日かあったりでそれにあわせて仕事の段取りを組んだり、まぁまぁ振り回されました。でも、工事が完成してしまえば広くなった道路のおかげでとっても便利な思いをさせてもらえています。工事関係者の方に感謝です。

そんなおり、ついでといっちゃあなんですが、敷地内のアスファルトが雑草のせいで一部傷んでしまっていたところを、舗装するのための重機が現場に来てるタイミングにあわせて手直ししてもらいました。

画像だとそれほどでも無い様に見えるが、入り口付近に置いてある自販機の基礎付近が、アスファルトを突き破るように伸びてしまった草のせいでとても見苦しかったんです。

11月に工事したので既に草は生えておらず、イマイチピンと来ないかもしれませんが、夏場はひどかった。

少し広めにアスファルトを漉き取ってもらい、新しく下地を打ち直してもらう。
本職の方が数人で行う作業だから手際が良く仕事が早い!

小雨の降る日だったが、作業に影響ない程度だったので予定通り作業していただいた。

面積が狭いため、手押しのランマーで仕上げていただいたのだが、さすが本職。綺麗な仕上がり!

ご覧のように、車の横幅1台分舗装面が広がったので便利になったし、大変満足のいく仕上がりにご満悦な僕なのでした。


勿論単体で作業を依頼すると高額な費用が発生してしまいますが、今回道路工事のついでなので激安でやってもらえました。自分的においしいタイミングをうまく使えたなって感じ。こういうのってすごく気持ちいいですよね!

とまぁ、今年の締めくくりがこんな舗装ネタとなりましたが、皆様今年もたくさんお世話になりました&ありがとうございました。
来年も皆様にとってより良い1年となりますように。

それでは良いお年を!

2017. 12 30 今年ももう終わりですね~

もう月末&年末…

12月初のブログ更新となってしまいました。ここのところサボりすぎ?
とりあえず駆け込み中古車販売が続いたので11~12月はパニックでした。他の業務もあるし一人でするのも限界だわね。

                          

格安車ばっかだけど、かける手間は一人前なんで思いのほか時間使います。
しかしお客さんに喜んでもらうためにはやむを得ません、休日も返上で作業作業。
まぁそんなこんなでブログ更新できなかったわけです、あしからず…

ネタも少したまってますので休みの間に小出しに紹介してまいりたいと思います。

よしこれでなんとか今月もノーブログ月は免れた~それではまた明日!

お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135